【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】

スマホアプリゲーム「天空のクラフトフリート」についての攻略、愚痴などを綴るブログです。

【パーツ】ダエイラウイング材料集め【天クラ】

googleダエイラウイングで検索すると 

まさかこのブログがトップに出てくるんですね(汗

艦隊戦が近いせいか、 最近アクセスが多くなってます。

すみません。大した情報載せていないのに・・・。

ダエイラウイングは

デュオブースターx2
舷側の銀翼水晶x3
ダエイラの軽き翼x3

が材料です。

銀翼は水曜中級、ダエイラの軽き翼はミッション10の設計図コンプで手に入れることができ、
逆に他の方法では入手できません。

デュオブースターは生産でしか入手することができません。
材料は

ホエールフィンx5
風舞の尾羽x2

です。

風舞の尾羽はミッション7の6~9
もしくはミッション11の1~4でドロップします。
また、金曜初級、中級でも落とします。

ホエールフィンは金曜中級でドロップするか、
生産することも可能です。

材料は

ファイアエフェクターx3
追い風の尾羽x1

です。

ファイアエフェクター
・ミッション4の1、3、4、5、6、9
・ミッション7の1、3、4、5、6、9
・金曜初級、中級
でドロップします。

追い風の尾羽は
・ミッション4の1~8
・ミッション5の1~9
・金曜初級、中級
でドロップします。

まとめるとこんな感じです。


ダエイラウイングは以下の☆材料の生産によってのみ入手できます。
 ☆デュオブースターx2(以下の●材料の生産によってのみ入手できます)
  ●ホエールフィンx5
   入手先・・・・金曜中級のドロップ、もしくは生産(以下の◎材料の生産で入手できます)
     ◎ファイアエフェクターx3
      入手先・・・・ミッション4の1、3、4、5、6、9、ミッション7の1、3、4、5、6、9、金曜初級、中級
     ◎追い風の尾羽x1
      入手先・・・・ミッション4の1~8、ミッション5の1~9、金曜初級、中級

  ●風舞の尾羽x2
   入手先・・・・ミッション7の6~9、ミッション11の1~4、金曜初級、中級のドロップ

 ☆舷側の銀翼水晶x3
  入手先・・・水曜中級のドロップ
 ☆ダエイラの軽き翼x3
  入手先・・・ミッション10設計図コンプリート報酬
  
こうして見ると、デュオブースターを作成するには金曜中級を周回するのが一番効率いいのかもしれませんね。

個人的にはファイアエフェクター集めはミッション4-3を周回するのがおすすめです。
でないときもありますが、だいたい1回のクリアで1つは入手できると思います。

 
実際に金曜中級を10周してみましたが、やっぱり金曜中級の周回のほうが良いような気がします。