【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】

スマホアプリゲーム「天空のクラフトフリート」についての攻略、愚痴などを綴るブログです。

ホエールフィン集め検証

ダエイラウイングを作成するために必要な

デュオブースターが必要なわけですが、

そのデュオブースターを作るには

ホエールフィンが必要です。

このホエールフィンを集めるには金曜中級がおすすめなわけですが

それを検証してみたいと思います。

金曜中級
1周目 ホエールフィンx1 ファイアエフェクターx1
2周目 ホエールフィンx1 ファイアエフェクターx2
3周目 ファイアエフェクターx6
4周目 ファイアエフェクターx2
5周目 ホエールフィンx2
6周目 ファイアエフェクターx1
7周目 ホエールフィンx1 ファイアエフェクターx2
8周目 ファイアエフェクターx4
9周目 ホエールフィンx1 ファイアエフェクターx1
10周目 ホエールフィンx1 ファイアエフェクターx1

結果 ホエールフィンx7 ファイアエフェクター20
ファイアエフェクターは3個でホエールフィンを作れるので
ホエールフィンが13個分の材料が集まりました(´・ω・`)

デュオブースターはホエールフィン5個で作れるので
結果的に、デュオブースター2個分の材料(ホエールフィン10個)は金曜中級を8周すれば作れることになりますね。

ダエイラウイング5個作るためには
最終的にはデュオブースターが10個必要なわけですが。

デュオブースター10個=ホエールフィン50個ですので、
検証のペースなら40周ほどでダエイラウイング5個作成に必要な材料は集められます。
(もちろん設計図コンプリートパーツは除きます)

以前周回したときは、必要な材料が1つもでないときもあったので
この検証結果はできすぎなような気しますが(´・ω・`)