【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】

スマホアプリゲーム「天空のクラフトフリート」についての攻略、愚痴などを綴るブログです。

【凶悪】ハートシューター限定ミッションB【天クラ攻略】

昨日のAに引き続いて

本日はBの攻略をしたいと思います。

Aの攻略はこちら
Cの攻略はこちら

まずはボス戦の画像をご覧ください。

B(通常)
image_20140621180954

B(凶悪)
image_20140621180949
 

そうなんです!今度はボスと同時に雑魚もいます!

しかも通常は雑魚とボスがどちらも緑属性なのに対して、

凶悪のほうはボスは緑、雑魚は青というとんでもないことになってます。

しかも雑魚は倒しても復活するのです。

とはいえ、ボスを倒したら終了なので、

ボスに集中攻撃するのが良いかと思います。

A,Cとは違い、赤属性ダメージスキルが有効ですので

3倍にして赤属性ダメージによる速攻が可能です。

ただ、絶え間なく黄色玉をだしてくるので

チェインがとても切れやすいです。

対策としては以下の方法が挙げられます。

・赤スキル攻撃力UPの船員を連れていく(赤★4クルック、赤★4パルムなど)
・赤属性のダメージを与えるスキルは有効!(赤★5エスメラなど)
・敵が複数いても双頭鷲は有効です。
・緑属性無効の船員を連れていく(緑★4シリア)

こんな当たり前のことしか思いつかなくてすみません。。。 

双頭鷲の大盾についてはこちらの記事をどうぞ。

【双頭鷲の大盾】双頭鷲の大盾の作り方とドロップミッション【天クラ】 - 【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】