【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】

スマホアプリゲーム「天空のクラフトフリート」についての攻略、愚痴などを綴るブログです。

【凶悪】ハートシューター限定ミッションC【天クラ攻略】

さて、日替わりボスの3種類目

本日はCの攻略をしたいと思います。

Aの攻略はこちら
Bの攻略はこちら

まずはボス戦の画像をご覧ください。


Cの凶悪
image_20140622053613
 
まぁこれまでA,Bが赤、緑ときてますので、

予想通りCのボスの属性は青が 雑魚が赤となっております。

しかもBと違って、Aと同じように、属性ダメージを与えるスキルは無効です。

非常に強敵です。やばいです。

特徴を以下にまとめておきます。

・バトルは1のみ(いきなりボス)
・通常攻撃はダメージが通る。
・ボス属性は「青」
・ボスには属性ダメージを与えるスキルは効かない。(雑魚には効く)
・雑魚は1度だけ復活する。
・雑魚からは二匹で1万のダメージを食らいました。

対策は以下のようになるのではないでしょうか?
・HPを1/4減らす船員が非常に有効(緑★4ウィラなど)
・緑攻撃力3倍の船員を連れていく(緑★4コーディア)
・緑ATKが高い船員を連れていく。
・青属性ダメージ無効スキルでボスからダメージをくらわないようにする。(青★4ソフィア)
・雑魚が赤なので、青船員のスキルでさっさと倒すのもあり。
・さっさと雑魚を倒したら、双頭鷲の大盾の恩恵が実感できる。
・チェインが切れやすいので、長いのは狙わず、地道に短いチェインを狙っていく。
ミランダの攻撃ターン時間を増やすのも効果的。

私は写真のメンバーでなんとかノーコンテニューで倒しました。

対策とか言っておきながら、コーディアもソフィアもいません。

艦隊戦で使わない★3以上は主に赤のエサになってますので、

緑もウィラぐらいしかいないのです(汗)

チェインが切れないように気を付けながら、

青スキルでさっさと雑魚を倒して、ボスに集中攻撃って感じで倒してます。

いや、ほんと双頭鷲の大盾様様です。

双頭鷲の大盾についてはこちらの記事をどうぞ。

【双頭鷲の大盾】双頭鷲の大盾の作り方とドロップミッション【天クラ】 - 【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】