【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】

スマホアプリゲーム「天空のクラフトフリート」についての攻略、愚痴などを綴るブログです。

【天クラ】設計図ドロップ率を検証してみた【設計図】

エクリプス・シールドを作るために

毎日こつこつと設計図集めてる皆さんこんにちは。

わたしもまだ完成してませんが、

とりあえず1000回ミッションを回して

ドロップ率を検証してみたので報告したいと思います。

 

なんと、ドロップ率は・・・・

 

465/1000

 

でした!!!

1000回、設計図があるミッションを回して

465回は設計図落としました。

う~ん まさに予想外でした。

体感ではもっと低いとおもってました。

3割ぐらいかと。

でも実はこんなに確率高かったんですね。

1000回の試行回数とはいえもちろん誤差はあると思います。

それでも4割はあるのではないでしょうか?

 

ちなみに、

連続ドロップ回数9回で、

連続非ドロップ回数12回でした。

 

10回以上連続してでたら私よりラッキーですし

13回以上ドロップしなかったら、わたしよりアンラッキーですね。