【天空のクラフトフリート】禿げるゲーム。それが天クラ【攻略・ブログ】

スマホアプリゲーム「天空のクラフトフリート」についての攻略、愚痴などを綴るブログです。

【天クラ】パートptの正しい稼ぎ方【ハートシューター】

今日を含めてあと3日しかないわけですが、

今更ながらハートptの正しい稼ぎ方をメモしておこうとおもいます。

まず、毎日5倍がでてから限定ミッションに臨むのは最低条件です。

凶悪+通常で6500pt稼げます。

これが8日間なので、6500×8=52000ptになります。

80000pt-52000pt=28000pt

この限定ミッション以外の28000ptをどうやって稼ぐか。

1日あたり、3500ptなわけですが、

1番楽なのは、5倍が3回でて、12-9を回すことです。

12-9はハートptが等倍で60pt、5倍だと300ptもらえます。

最速で12-9を回しても、4,5回が限度じゃないでしょうか?

4回と仮定すると、1200ptになります。

5倍が3回きて、12-9を4回まわすを繰り返すと、3600ptとなり

ノルマを達成できます。

逆にボーナスタイムがでない場合、

3600/60 = 60

つまり60回 12-9を回せばいい計算になります。

まぁ、5倍の時でも12回回す必要があるわけだから、

当然12×5で60回になるわけですね。

 

つまり最低12回~60回を1日回す必要がでてくるわけですが、

わたしは12-9なんて用はありません(笑)

せっかくなら、エクリプス・シールド集めをしたいのです。

そうなるともっと回さないといけなくなります。

 

ちなみに100回程度しか試行回数をこなしてないのですが、

5倍は10回、2倍は27回きました。

 

2倍のボーナスタイム中は5倍が上書きされないので

10分間何もしない人も多いかと思いますが、

わたしは残り2分になったら、ミッションを回すようにしています。

ミッションクリア時に、ボーナスタイムが終了していれば、

次のボーナスタイムの抽選が行われているからです。

それだと1度だけ2倍のポイントももらえることになります。

でもはたしてこれって本当に効率がいいのでしょうか?

疑問に思ったので計算してみます。

 

2倍が2/10

5倍が1/10

でくると仮定して、効率がいいまわりかたを計算してみます。

 

・2倍がでたら、最後だけ回す方法

通常 2倍 2倍 5倍(4回) 通常 通常 通常 通常 通常 

14回のミッションで7+2+2+20=31回分のハートptを取得

ただし通常はハートptが低いところの可能性もあり、

実際エクリプスシールドの材料となるミッションは大体12-9の半分

程度ということを加味すると、実際は28回分のハートpt程度。

 

・2倍がでたらぶん回す方法

通常 2倍(4回) 2倍(4回) 5倍(4回) 通常

通常 通常 通常 通常 通常

19回のミッションで7+8+8+20=43回分のハートptを取得

先ほどと同様、実際は40回分のハートptとする。

 

最大公約数で比較すると

上 266:532

下 266:560

となります。

 

【結論】

2倍がでたら、10分待ってまた5倍がでるまで放置するよりも

2倍がでたら、しっかり回したほうが効率がいい。

5倍のでる確率がもっと低いならなおさらです。

2倍がでたら、最後の1回も回さない人もなおさらです。

 

これを見て残り3日の参考にしていただけたら幸いです。